2016年11月27日

libcurl.dllがLoadLibraryExでロードできない件

libcurl.dll(SSL版)では次のDLLがないとロードできない

・libeay32.dll
・libgcc_s_dw2-1.dll
・ssleay32.dll
・zlib1.dll

調べ方
 Dependency Walker でDLLの依存関係を調べてみる

参考
 Ruby(Windows版)でethonからCurlの呼び出しが失敗するときには
 libgcc_s_dw2-1.dllがないかを調べてみる

posted by zengaichi at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Tools | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dependency Walkerってずいぶんお洒落な名前ですね。
VSについてると書かれてたので見てみたら2005まで。。。orz
昔ながらのdumpbinを使えということですかな(笑)
Posted by nwpfh at 2016年11月27日 15:38
VSがインストールできない環境なのでdumpbinも使えない有様で(笑)
Posted by ゼンガイチ at 2016年11月27日 16:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444378211

この記事へのトラックバック